勝俣部長の「ため息」2118回・・・・強い時代

3月21日 火曜日



好き勝手に 言いたい放題
  グ レ る


 一頃流行った言葉に、
  ・グレ
  ・グレてやる
ってのがあった。
 社会性から外れてヤル・・・・ってな意味であったろうか・・・・。
 同じような意味で、今は何というのだろう。
 まあ親としては、息子にグレられたら心配と、気が気で無かった親もいたろう・・・・。
 そんな息子のグレ談義を、酒を飲みながら、冗談めいてしていたとき、一人の仲間が・・・・なあに、グレるより、
  ・更に上を行く
  ・こりゃ こっち方が 余計に困るな
を、は持っているから・・・・大丈夫だわさ。
 グレ出した息子に向かって、
   「お前 いつまでそんなんで 居るんだ いい加減にしないと・・・・」
 そう、
   「俺 ボケてやるから・・・・な」
 グレボケ・・・・確かにボケられたら、一等怖いかもな。 
 高齢者は強い・・・・高齢化は・・・・もしかしたら国まで亡ぼすかもな・・・・。
 古い、いにしえの時代の話しである。
 つづく。

さあ 今朝も水を飲みましょう