勝俣部長の「ため息」2077回・・・・名車 名人

2月4日 土曜日



     好き勝手に 言いたい放題
変な自慢 に なってしまった


 勝俣部長・・・・使用している車・・・・トヨタカルディナ(既に終売)・・・・ただ今現在走行距離254,000km。
 24万キロ台走破の時点で、ガソリンスタンドの店員さんに、
  ・お客さん コレ(ソウコウキョリ) 凄いですね
  ・私 今まで見たことがありません 凄いですよ
 是非「300,000km」を達成してください。
 こんな誉められ方と言うか・・・・られ方をさをされた。
 当初、やや、恥ずかしさを感じたものの・・・・25万キロに達した時点で、寧ろ、自慢に変わって来ている。
 誠に変な、自慢気分を持つようになった。 
   「どうだ 凄いだろ 25万キロだぞ 凄いだろう・・・・」
 メーターを指し示すと・・・・何処で給油しても、大抵のスタンドマン、
   「マジ いっすね 凄いっすよ」 
   「俺 見たの 初めてです 頑張って下さい」
 特上のな気分になる。
 聞くところによると、
  ・タクシーは    500,000km前後
  ・観光地バスは 1,500,000km以上
乗ると言う。
 少なくと30万キロは乗るぞ・・・・。
 年間2万キロ乗るとして、後2年から3年か・・・・。
 無事 是(コレ) 名馬ならぬ名車であろうが・・・・運転する本人、果たして、果たして、名人 なれるか・・・・である。
 まさに生涯の楽しみである・・・・。
つづく。



 水を飲み飲み 達成しますから