勝俣部長の「ため息」2072回・・・・効果あるのか なあ

1月30日 月曜日



  好き勝手に 言いたい放題
ちょっと 薄気味悪い


 2日前の土曜日。
 朝8時30分。
 自宅から浦和駅まで、車を走らせていた。
 駅近くに文化会館がある。
 会館付近まで来ると、先生に引率された沢山の小学生が、ゾロゾロと歩いて来る。
 まあ、よく見掛ける光景である。
 ところが、
  ・何か変
  ・何か異様  ・何か異常
に見れる・・・・見て取れるのである。
 何だ、このさ加減は。
 ややして・・・・コレだ、コレが異様なのだ。
 季節は今、風邪の季節、インフルエンザの季節。
  ・大集団
  ・自己防衛
  ・他人への配慮
なのか、ほぼ、全員がマスクをしている・・・・のだ。 
 仮に100人がいて、一人二人がマスクをしているなら、別に何とも思わない(だろう)。
 それが一人二人を除き、残りの100人近くの全員がマスクをしていたら・・・・。
 マスクによる自動制御かも知れないが、
  ・全員無口
  ・全員前屈み
もくもくと歩くだけ。
 ちょっと言うか・・・・かなり薄気味悪よな・・・・。
 ところでマスクって、本当に効果あるの・・・・。
 本日は100人マスクの話しでした。
 つづく。



 風邪予防は こまめな手洗い こまめなウガイ こまめな単なる水の補給 ですよ