勝俣部長の「ため息」3168回・・・・夕にあり

2月18日 火曜日

f:id:bon-ku-ra:20200211155605j:plain

                                        「品川神社」 撮:2020.2

 

 

 

折角、生きてるだから

  この歳で 実感

 

 季節柄・・・・日々、日がくなるのを実感してます。

 朝でなく・・・・の暮れが、日々くなる事で実感します。

 (超)早起きの勝君だから・・・・夜明けが早くなる事で知る・・・・コレはトンと無く、

るの夕なんだよな・・・・コレが。

 そう言えば、昔聞いた、聞いた、聞きました。

 今は余り見掛けない・・・・タタミ、畳、畳表。

 そう「タタミ」・・・・その畳の「目」、幅僅かに1mm程度・・・・その1mmづつ、

日のれの短くなるを知る、って事を・・・・。

 結局、日の長短は・・・・自然の摂理を知るは、「夕」にありってことか・・・・。

 この「夕」は・・・・もにかして「YOU」かもな。

 人間・・・・YOU(人)が居て自然を知る・・・・かな。

 人と接触するのが自然なのに・・・・それを邪魔するのが・・・・コロナウイルス

 迷惑な奴だ・・・・。

 嬉しい事に・・・・日の長くなるを・・・・この歳になって、日々夕に、実感してます。

 有り難い事です。

 幸せな事です。

 それにしても・・・・何だか、訳の分からない事を書いてしまいました。

 読む方は「憂(夕)鬱」・・・・憂鬱菌とコロナ菌・・・・これ以上、止めれ、止めます。

 つづきます。

 

 

 手洗い ウガイ 良質の水です