勝俣部長の「ため息」2066回・・・・ハッピーを 考える

1月24日(火曜日)



    好き勝手に 言いたい放題
いっとういいのは 人の手



 最近、目の不自由な方の、電車ホーム上での不幸な事故が相次いでいる。
 何も問題無い人でも、
  ・雑踏極まるホーム
  ・ドでかい 音響音量
  ・飛び込んで来る電車
 に危険を感ずる、思わず後ずさりする。
 あの黄色い線って、ホームの広さもあってか、意外に電車の近くにあるんだよな。
 両端に2本引かずに、真ん中に1本引いて置いて、後は、
   「目のご不自由な方がおります 電車内まで 手を差し伸べてあげて下さい」
 やはり、いっとう安全なのは、何と言っても人の手、人の手。
 盲導ロボットの開発もいんど・・・・元気老人、日に日に一杯。
 カーシェアリングならぬ、「人の手シェアリング網」を開発し、
  ・ハイハイ 元気老人ただ今参上
  ・ハイハイ お困りですか お任せ下さい
  ・ハイハイ あの駅までですね お連れ致します
 世を上げて、人の手、人の手・・・・人の手キャンペーンだよな。
 人の為になる・・・・計り知れなく人生がハッピーになりますから・・・・。
 時代に逆行するなんて言わないでよ・・・・。
 生涯役立つ、己の人生こそ・・・・働き方改革じゃん・・・・よな。
 どんどん手を差し伸べましょう・・・・。
 つづく。


 そして どんどん水を飲みましょう