勝俣部長の「ため息」2052回・・・・積極的憂鬱

1月10日 火曜日



  好き勝手に 言いたい放題
一緒に居て 楽しく無い 人



 昨日、録画撮りのドラマを見ながら、本を読んでいた。
 どっちとも着かずになってはダメだと思い、テレビを消そうとした。
 一瞬、真剣に画面を見た、
   「貴方と居ると しいはね・・・・」
 こんな会話が飛び込んで来た。
 何の変哲も無い言葉であるが・・・・と言うより、
  ・楽しいから 会う
  ・為になるから 会う
など、当たり前な事である・・・・イヤ普通は、そのハズである。
 ところがコレが、
  ・面白くも何ともなかったり
  ・会う事自体 気が重かったり
  ・憂鬱になったり
する場合は・・・・そして会う事から逃れる事が出来ない場合は、かなりい時間(人生)となる。
 受け持った仕事が営業で、気の重くなる人と会わなければならず・・・・こんな事が起きている人も居ようが、
  ・まあ稼ぐためには
と、我慢も出来ようが・・・・。
 コレが結婚した相手の場合となると、
   「一緒に居て ちっとも楽しくない」
   「イヤ むしろ憂鬱・・・・」
   「積極的 憂鬱」
 となると、人生の大損だよな・・・・。
 他人事で無く、今、積極的憂鬱状態のご夫婦さん・・・・一杯、一杯、山のように居る、かも知れないよな。
  「あなたと 居ると楽しい」
 こう行きたいよな・・・・。
 簡単な一言であるが、物凄く重くて、勉強しなけれならなくて、第一「お金で買う事が出来なくて」・・・・。
 ドラマのストーリーはすっかり忘れたが・・・・この言葉だけが手元に残った。
 いいドラマだった・・・・まあ いいか・・・・。
 つづく。


 水と共に とても楽しいよ