勝俣部長の「ため息」2417回・・・・先生

12月10日 日曜日

 

 

 

  好き勝手に 言いたい放題

妙な ホット 感

 

 

 勝俣部長・・・・なり行きから、2つの病院で定期検診を受けている。

 1つは、自宅至近距離にある病院で、2か月に一度、血圧はじめ諸々を。

 1つは北赤羽駅近くのクリニック。

 年1度・・・・毎年11月に、会社の義務としての健康診断と、個人的に、胃カメラ、大腸カメラ、センサーによる肝臓、腎臓等検査。

 今年も11月に受けた。

 予定通り済ませ、先生から説明を聞く。

 特に問題は無し。

 既に10年以上受けているから、先生とも親しい。

  「イヤ 勝俣さん 何でも無くて良かったですね」

  「ハー お陰様で・・・・」

  「イヤ 私はこのところ変で もしかしたらガンかもで・・・・」

  「来週検査に 行く予定ですよ・・・・」

  「フヘー 先生が悪いなんて お大事になさってください」

 こんな会話を交わして、病院を後にする。

 北赤羽より電車に乗る。

 何かいつも以上に、ウキウキ気分と言うか、ホットする気分に・・・・。

 担当医が病に・・・・エエ 医者も病になるのか・・・・じゃ 俺が、俺達が少々変になってんも良いんだわさ・・・・てな、ホット 感じ。

 医者の無養生・・・・医者の義務とは・・・・先ず率先して病になることかもな・・・・。

 率む・・・・つまり先生だ・・・・。

 物凄くデタラメで、許せない道理である・・・・ゴメンナサイ。

 つづく。

 

 

 30年以上 風邪引かず やはり 水ですね