勝俣部長の「ため息」2375回・・・・大丈夫 ですか

10月28日 土曜日

f:id:bon-ku-ra:20170930160402j:plain

         (昔日の「小樽運河」:小樽写真会場にて)

 

 

 

     好き勝手に 言いたい放題

ううむ どうなんだろうか

 

 

 今日も「螻蛄様」様の舞台に・・・・なるような気がする。

 IT化の進歩で我々は日々・・・・に向かう。

 楽・・・・厄介な事、面倒な事、困難な事、煩わしい事、嫌な事・・・・自分では、

 ・余り為したく無い事

 ・進んで行いたく無い事

からの解放。

 苦しみ抜くとか、直感とか、ヤマ勘等を、100%必要としない日常の形成・・・・。

 それと共に、何処かの女名医と同じように・・・・私・・・・どころか、私達皆、皆、皆・・・・失敗しないので・・・・。

 失敗しませんから・・・・。

 人生、失敗しませんので・・・・。

 失敗しませんの気分、100%熟成

 素晴らしい・・・・。

 かな。

 でもそれって・・・・「え力(忍耐力)」が減じ行く・・・・気がしません。

 仕舞には耐え力ゼロに・・・・。

 いいのか・・・・なあ。

  ・子供が病気になっても 完璧に治るようになるのか

  ・不良になったり イジメにあったりしても 回避出来るようになるのか

  ・姑のイジメ回避も 簡単か

  ・亭主が早死にしても 生き返るか

  ・カミさんが 癌で死んでも 見事生き返るか

 本当かな・・・・耐え力不要の社会が現出するのか・・・・。

 素晴らしい・・・・。

 でも何となくいたくなりませんか・・・・。

 ちょっとした困難にぶち当たっただけで・・・・だって日々練習して無いもん、

  ・精神が異常を来したり

  ・苦しみに襲われたり

  ・いっその事 死にたくなったり

 大丈夫・・・・。

 そんな事・・・・心配し過ぎだね・・・・螻蛄様様 大先生様。

 ハイ了解、了解、勝俣部長了解・・・・ヒヤー 恐ろしいほど 軽っぽい・・・・。

 つづく。

 

 

 

 朝から 水美味いしい