勝俣部長の「ため息」2374回・・・・逃げ帰れぇ

10月27日 金曜日

 

 

 

好き勝手に 言いたい放題

死ぬの なら

 

 

 人命は地球よりい。

 どなたか高貴のお方の、お言葉でしたっけ。

  (ここは一つ螻蛄様様の登場ですね)

 重いハズの人命がイジメをはじめ、様々な要因で、自分、らで、余りにも軽くしてしまう。

 ぬ気なら(死ぬのなら)・・・・この言葉もよく聞く。

  ・何とか 方法はある

  ・何とか 対抗手段はある

  ・憎っくき 敵をやっつける方法はある

 と、確かに思ってしまう。

 日本国の民間会社・・・・ヤクザ組織と違い、一度勤務したら絶対抜け出せない(辞めれない)訳では無い()。

 入社するより、寧ろ、辞める方が楽ではないのか・・・・(筈)。

 一流企業になればなるほど・・・・その傾向は強い(筈)。

 長時間労働で心身共に疲れ果てる・・・・分かる、分かる・・・・。

 勝俣部長・・・・死ぬほどなら、めればいいじゃん。

 逃げればいいじゃん・・・・トンズラすればいいじゃん。

 などと、能天気に思ってしまう。

 それともアノ会社・・・・ヤクザさん以上の、凄惨な掟があったのだろうか・・・・。

 頑張れや、頑張れや・・・・共に、ダメならげろ、逃げろ・・・・一目散に逃げろ、脇目も振らず逃げ帰えれ・・・・。

 警察じゃ無くて・・・・んとこに逃げ帰れよ・・・・これまた、立派な教育だと思えてなりません。

 それと今の世の中・・・・俺んとこが、何処にも無いのかな・・・・。

 つづく。

 

 

 さあ 余計な事言ってないで 水 飲みましょう