勝俣部長の「ため息」2034回・・・・ギスギス国 完成

12月23日 金曜日 天皇誕生日



 好き勝手に 言いたい放題
機転 気転 機転


 気転(機転)が利く・・・・こう聞くと、パソコンやスマホなどと、正反対に位置する感じがする。
  ・自らで 思いつく
  ・自らで 感じ取る
  ・自らで 気を利かせる
 そして、何らかの結果に(行動に)結ぶ。
 思いやり・・・・思いやれる心も、その原動力の一つ(だと思う)。
 機械では操作不能な・・・・人間の心をエンジンとする、積極的パワー
 あっちを向いても視線はスマホ、こっちを向いても視線はスマホ
 このマシーンから、気転(パワー)って生まれて来るんだろうか・・・・。
 それとも「気転」とスマホに命令するだけで、あっちに機転が、こっちに気転ががり来る・・・・だから気転と言うのか。
 ああそうか・・・・個人は気転などいいのか・・・・国が、行政が、どっかの誰かが、利かせればいいもんな・・・・。
 ギスギス国の完成、間近だね。
 今年も間もなく終わるね・・・・。
 つづく。



 自分の体に機転を利かせるなら 水飲む 事からです