勝俣部長の「ため息」2576回・・・・恐ろしい時代

6月5日 火曜日

f:id:bon-ku-ra:20180602123302j:plain

            東京ドライブ「飯田橋」駅付近

 

 

  好き勝手に 言いたい放題

今の時代に 必要な能力

 

 猛烈な時代・・・・後期高齢有資格者から見ると、こんな言葉がぴったし。

 自然を求め、安らぎを求め、落ち着きを求め・・・・などなどを求め、あっちこっち行って見る。

 乗る電車のホームが、車内が、下車駅が騒音だらけ。

 目的地に行っても、の国の、礼を失した人達に激しく、煩く占拠され、落ち着きは何処に・・・・。

 まあ、ここまでは何とか諦めるとするも・・・・こまっちもうのは・・・・「チョイ変人」の出現。

 突如として・・・・道端に出るは、駅で見るは、車内で見るは・・・・毎日、毎日変人に因る事件が・・・・それも幼子事件が頻発、頻発。

 時代に必要なヒントは・・・・昔の格言に在り。

   「君子 危うきに 近寄らず」

 ヤバイ奴かも・・・・こう感じたら近寄るな、立ち去れ、どんどん逃げろし・・・・。

 と言う事で・・・・今、求められる能力は、「チョイ変人」見極め能力。

 道理である・・・・勝俣部長・・・・子等に近寄れば、蜘蛛の子を散らす如く、皆、逃げ去られてしもう・・・・。

 まあ、それも兎も角・・・・いい気になって・・・・歩きながらスマホなんかしている場合じゃ、無い、んだから、ね。

 チョイ変人見つけよう・・・・恐ろしい時代に進んでいる、気がする。

 つづく。

 

 

 水を飲んで 喜んでいる人は 正常な人です