勝俣部長の「ため息」2189回・・・・心 楽な生き方

4月15日 土曜日



      好き勝手に 言いたい放題
こっちが強くなるしか無い と言う考え方


 なあ・あに・・・・考え方一つよだと、昔からよく言われている。
 確かにである。
 中でも・・・・ソンナンナラ こっちが強くなるしか無い。
 この一見投げヤリ的な言い方、
  ・これが
  ・かに
  ・自分を
  ・楽にしてくれる(勇気付けてくれる)
んだよな。
 ただ、この強いの強いは、腕力的な強さでは無く・・・・賢さ、気転、気遣い、思いやり、情、話題の多寡、話術・・・・そしてそのもズバリ辛抱強さ、など、様々な人間の側面的強さのことでっせ。
 ソンナンナラ こっちが強くなってやる・・・・これが出来れば一生「」だよ。
 ところがこの強さ・・・・スマホでは獲得と言うか、会得出来ねええんだよな・・・・。
 スマホだけに頼っていると・・・・ソンナンナラ こっちが強くなる、どころか・・・・残念ながら、ソレダカラ こっちが弱くなりっぱなしだよ・・・・だよ。
 そろそろ考えて見たら・・・・。
 つづく。


 朝 水 いい一日 スタート