勝俣部長の「ため息」2019回・・・・通勤 不快速

12月5日 月曜日



  好き勝手に 言いたい放題
何か 変じゃ ないの


 ここのところ、朝の時間帯はとくに、電車がまともに走った事が無い(大半を「埼京線」で経験)。
  ・やれ 線路内に人が立ち入った
  ・病人を手当てをしている
  ・前を走る電車と 間隔が詰まっている
  ・その他 一杯 一杯
 小・生意気にもパソコンで電車時刻を検索し、目的の時刻に、ぎりぎり間に合う時間をメモする。
 ところがコレらの全てが、電車の遅れでパー・・・・。
 遅れは年中事だと分かっちゃ居るが・・・・この事態に少々ならずとも頭に来る、来る、来る。
 詰まり、精神的にイライラ、イライラ感の高まり。
 よりによってこんな時に・・・・
   「電車は 事故防止のため 急停車する事が ありま あ す」
と、車内放送が来るもんな。
 オイオイ電車屋さん・・・・事故防止の急停車で、乗客が倒れ怪我(事故)をしたら こりゃ なんじゃ。
 車内人を、一体どうしてくれるのさ・・・・。
 「イライラ」マンを一杯乗せ、朝の通勤快速は、不快速に走るのです・・・・嗚呼。
 つづく。


 まあ 水でも飲んで 落ち着きましょう