勝俣部長の「ため息」1597・・・・暴言

8月8日 土曜日

                                                    
                                                        (「河口湖美術館」にて)



好き勝手に 言いたい放題
主役交代 しようよ


 最近の猛暑による熱中症患者数は、半端な数では無い。
 当然、どこそこで何人が、あっちでは何人が・・・・などと報じられる。
 しかし猛暑の中であっても、平然と外で飛び回る人達も多い。
 別に若者ばかしでは無い。
 年から言えば、熱中症になって当り前と言える方達も、毅然としている。
 ホレ 「犬が人を噛んでも ニュースにならないが」
    「人が犬を噛んだら ニュースになると」
 ニュースの主役交代だよな。
 熱中症で倒れる人は、最早当り前過ぎて、一言も触れないで・・・・平然と飛びまわる人達をニュースにする。
 彼ら彼女らは、なぜ熱中症にならないのか・・・・その原因を探る。
 更には分かった原因から・・・逆に、彼ら彼女らは、なぜ熱中症になるのか・・・・。
 あの生活態度ではなるよな・・・なって当り前とする、真の原因が分かると思うよ。
 真の原因が分かったら・・・・そんな人達はもう「捨て置け」・・・・こんな暴言が、勝俣部長に続いて出てくるかも知れ無いよなあ〜。
 暑中見舞いでした。
 つづく。


 特に夏の水は 静かに お飲み下さい