勝俣部長の「ため息」1584・・・・夏は 暑いだわさ〜

7月25日 土曜日

                                                   
                                                        (奈良斑鳩法隆寺」)



        好き勝手に 言いたい放題
問題は 湿度 が 有るか 無いかだ


  ・昨日16時
  ・神田司町で仕事を終え お得意先のビルを出た途端
  ・湿度200%(有り得ない)とも思えるほどの
  ・あの 猛烈に嫌なジトジト感に襲われた
 猛暑に対して夕立様が戦ったのであるが、反対にヤラれ・・・・半端じゃ無いジトジト感の湿度が現出してしまった・・・・と思う。
 その猛烈なるジトジト感の中・・・・よく考えたら夏は暑い・・・・最近の夏は殊更に暑い。
 温度が高く、暑くて当り前。
 本日も猛暑日を何か所で記録しましたとか・・・・気温の凄まじさを、テレビ、ラジオを通じて気象庁が毎日騒ぐが・・・・。
 34度も、5度も、8度も・・・・20度とは違い、要するに暑いのだ。
 問題は「湿度」にある。
  ・気温34度 湿度90%
と、
  ・気温36度 湿度50%
では、36度の方が遥かに凌ぎやすい。
 だから気象庁様・・・・今後の発表は、気温に関しては、本日も真夏の猛暑温度の連続と、軽く流し・・・・湿度に関しては、
  ・埼玉南部 日中90% 夜間80%
  ・埼玉北部   85% 夜間60%
などと、全国の湿度予報をにして欲しい・・・・。
 昨日のあのジトジト感のなか、恨みにも似た気分でそう・・・・思いましたぜ。
 つづく。


 本日も 猛暑 静かに水を含みましょう