勝俣部長の「ため息」1583・・・・素晴らしい

7月24日 金曜日

                                                   
                                                       (奈良斑鳩法隆寺」)



好き勝手に 言いたい放題
 神様 の 作品


 勝俣部長・・・・およそ神(様)が存在するなどと、思う性質(タチ)では無いが・・・・こう続くと、神様は間違いなく居る・・・・そう思う。
 昨日、ソユーズ国際宇宙ステーションに向った「油井」さん・・・・。
 あの爽やかさ、あの礼儀正しさ、あの知的さ・・・・勿論、100%健康体でなくてはならない、ご商売。
 とても「人」がこしらえた、「人」だとは思えない。
 そう言えば、どうして宇宙飛行士になる方は、皆が皆素敵なのだろうか。
 毛利衛さんが然り、若田光一さんが然り。
 見るからに気持ちがいい。
 中には一人くらい・・・・凄ええけどな、顔はな、俺の方がな・・・・なんて人が登場して来ても不思議では無いが・・・・。
 それが揃いも揃って・・・・遥か遠くに霞む人達だ。
 あの人達は、本当は神様が作ったのだ。
 だから「かなわなくて」当たり前、当り前。
 ところがである・・・・「油井」神様作品を超えた人が一人居たのだ。
 自分の息子に対して、
  「ほんま 私も尊敬してるんです」
 この父上のお言葉・・・・油井さんは・・・・神様を超えた人間様のお子でありました。
 凄ええ 親子が居るよな・・・・おお 神様〜・・・・。
 つづく。



 静かに水を飲みながら 猛暑に突き進みましょう