勝俣部長の「ため息」1564・・・・「蜂の巣」物語り

7月4日 土曜日

                                                   
                                                     (宮大工「西岡常一」の世界)



   好き勝手に 言いたい放題
言論 の 自由 不自由


 自民党の私的勉強会で、「報道機関に圧力を掛けるべし」・・・・飛び出したこの発言に、今、日本の国会や、名指しされた報道機関などが、蜂の巣を突っついたような大騒ぎをしている。
 圧力を掛けるべしと、直接名指しされたのは沖縄県の2紙。
 まあ、我々凡人と言うか・・・・なんの肩書ももたぬ者が言うなら「自由も不自由」も無い。
 が、こと国会議員さんが言うとなると「蜂の巣」となる。
 でもさ〜・・・・集計表がある訳ではないが・・・・あの沖縄の新聞・・・・あれはねええだろうと思っている人は相当数いるだろう。
 そう言う意味では、件(クダン)の先生達は「的を射た」事を言っている・・・・。
 それが蜂の巣となるのだから・・・・言論は不自由じゃねええか・・・・な。
 つづく。


 黙って 水を 飲みましょう 飲みましょう