勝俣部長の「ため息」1480・・・・喜び方も 様々

3月31日 火曜日

                                                   
                                                    (2015年 春爛漫(武蔵浦和))



 好き勝手に 言いたい放題
今年も 手袋不要 だった


 勝俣部長・・・・別に自慢にも何にもならないが、寒さ用の手袋を、一度も使ったことが無い。
 海抜820mmの地・・・・山梨県富士吉田市、ここの真冬はかなり寒い・・・・でも手袋を使った事が無い。
 ところがどうだろうか・・・・手だけ強靭の勝俣君の手も・・・・60才を前にしたあたりから、冬場、米を研ぐとき、その水の冷たさに、耐えられなって来た。
 途中、何度も手を研ぎ水から出さなければ、顔が猛烈に歪む。
   「うえ〜 手が冷てええ 冷てええ〜」
 こんな体感をし出してから、ここ何年かは・・・・冬に入る度に、
  「果たして 今年の冬は 手袋無しが 続けられるか〜」
が、な形ではあるが、楽しみの一つになっている。
 そして本年も明日から4月・・・・もう大丈夫、どうにか乗り切れた。
 手袋不要の記録は、今冬も塗り替えられた・・・・物凄く バンザイ である。
 自分でも、変な喜び方とは思っていますから・・・・。
 つづく。


 朝 冷たい水 実に シャキっとする いいね