勝俣部長の「ため息」1301・・・・瞬間

8月23日 土曜日

                                                   
                                                            (川 越)



   好き勝手に 言いたい放題
天気予報 見方 いろいろ


 勝俣部長、・・・・毎年この時期になると、新聞の天気予報欄を見るのが楽しみになる。
 なぜこの時期か、・・・・。
 今日は天気がいいとか、明日は雨かとか、そんな事を知る事ではない。
  ・23 32 27
  ・24 32 25
  ・25 31 24
  ・26 28 24
  ・27 29 23
  ・28 30 23
  ・29 29 23
 上の数字は、左が「日」、真中が「最高気温」、右が「最低気温」。
 と言うことは、今日の新聞情報によると、来週の火曜日(26日)当たりから、最高気温が、・・・・お待ちかね、・・・・30℃を切り始めるじゃんか。
 いいじゃんか、いいじゃんかと、こんな程度の事で楽しくなるのである。
 いい歳をしてと、・・・・言われても、いいじゃんかの気分は変わらない・・・・ウキウキ気分。
 考えたら、
  ・猛暑の夏も
  ・厳寒の冬も
  ・味合いの秋も
  ・芽吹く春も
 味合える時間は、瞬間に過ぎない。
 今は、猛暑を楽しまなければ、・・・・大自然様に 申し訳無い でっせ。
 つづく。


 さあ 今日も 質の良い水を 飲みましょう