勝俣部長の「ため息」1025・・・・恐ろしい 話し

9月26日 木曜日

                                             
                                                (押上にて「スカイツリー」)



    手遅れになって 健康を知る
お客様と言いながら 結局は 自 分 様


 勝俣部長、・・・・携帯電話は、多くの皆さんとまた違った意味で、大変に有難い。
 もし、固定電話しかなかったら、外回りをしながら、事務所に掛って来る電話に、即応じられない。
 だから携帯電話は、事務員さん「一人分」の働きをしてくれる。
 外回り、・・・・その殆どが車だから、掛って来る電話の初期の対応は、否が応でも運転しつつの応対となるな。
   「済みません 今 車ですから 一度切り 直ぐ こちらから お電話させて戴きます」
 この短いやり取り、・・・・勿論、専用イヤホーンを使う。
 皆さん 多分、・・・・NTT DOCOMOショップ(ばかりで無く全部だと思うが)に行った時、
    「何と 時間の 掛ること」
思った経験が有ると思う。
 つい先日、専用イヤホーンが壊れ(無ければ商売柄死活問題)、新しいのを求めに行った。
  ・たかが イヤホーン一つ 簡単に買えると 踏んでいた
  ・順番票を貰い 待つ事15分
  ・呼び出されてカウンターに行く
  ・イヤホーンを 買いたいのですが
    「何か 身分が証明できるものを・・・・」
  ・ええ たかがイヤホーン1個で 身分が必要・・・・
  ・イヤホーン一ですね 今在庫を見て来ます(勝俣部長:在庫なんか置いてる訳ねえだろうに・・・・ブイチブチしながら思う)
  ・生憎 切れておりまして・・・・(それが常套手段じゃねええか)
  ・手配して お送り致します
  ・届くまでには 多分 1週間くらいは 掛るかと
 余裕を持った筈の時間が、どんどん無くなる。
 電車に乗る時間が迫る。
  ・金 1050円を払う
    「時間が無いから 領収証は イヤホーンと一緒に 送ってよ ね」
  ・あの それは出来ません 領収証 今 印刷されて来ますから もう少しお待ち下さい
 バカヤロー・・・・結局、決めた電車に乗れなかったじゃんか、・・・・。 
 イヤホーン一個、・・・・DOCOMOシステムに乗ると、「全く 融通 利かず」。
 お客様の立場に立って、・・・・その精神のカケラは、DOCOMOだけに、何処ににも無い。
 在るのは、結局自分様、自分様じゃねえか・・・・。
 ワレワレ、機械(コンピューター)に使われ出した今を、一つの言葉で現わすと、
      「融通 が 利かない 社会」
で呼吸しているのである、・・・・あああ、呼吸が苦しい 苦しい・・・・。 
 イヤホーン 未だ届かず。
 つづく。

 
 しょうがねえ 水を 飲もう