勝俣部長の「ため息」895・・・・この甘え 何とかなりませんか

5月14日 火曜日

                             



   手遅れになって 健康を知る
これも よく  分かんねえ


   「季節の割には寒い日が続きます」
 つい先日は、こんな、挨拶ニュースが流れていた。
 そしたら今度は、やや気温が高くなるや、
   「熱中症に ご注意ください」
と来る。
 1カ月も満たない間に、寒さと熱中症とが顔を出す。
 そのどっちも、ご親切なる、ご注意、ご注意。
 これって、単なる
  ・「堪え性」の無さ
  ・体力の余りの無さ
  ・甘えの構造
じゃあ〜ねえのけ。
 聞いていて、もうウンザリする。
 いちいち報じるなと、ラジオに八つ当たり。
 それにしても日本人、・・・・どこか可笑しいじゃあ、ありません、・・・・。
 少々寒くたって、・・・・少々暑くたって、・・・・知らんぷり出来ねえのかな・・・・。
 この程度の気温の振れに対応出来な無いなら、とっとと、オサラバしなはれや、・・・・。
 こう言ってしまう勝俣部長、・・・・絶対、選挙で当選しねえ、・・・・。
 「心配心=お金がかからあ」。
 もう少し、ラフに行きましょうぜ、・・・・。
 つづく。

fineaqua -- Home