勝俣部長の健康体質作り・・・・高尾山「健康を体感する」(62)

12月06日 月曜日

                           




高尾山から海が見える日 
 昨日、5日の日曜日は、大変いい天気だった。
 何と、「小仏城山」の頂上手前から、海が見えたのである。
 今までも何回かは見た事があるが、確率にするとゼロに等しいとさえ思う。
  ・天気がよかった事 
  ・混雑を回避するため、午前9時前には城山に到達していた事
 この二つが、功を奏したのだと思う。(どんなに天気が良くても午後は先ず無理)
 見えたからと言って、別にどってことは無いが、何だか得した気分になれるから不思議である。
 さて、どんな見え方かと言うと、掲載した写真の上の部分に,白っぽくスッ〜トなってる所があるが、それが海なのだ。
 もっとガソ数の高いカメラで撮ればいいのかも知れないが、私の腕と私のカメラでは、これが精一杯である。
 後は皆さんの、想像力に期待するのでござんす。
 アア、一つ大事な事を忘れていた、いた。
 見える条件にはもう一丁、「黄砂」が舞って来ない事、・・・・最近の条件では、これが最も大きなファクターかもね。
 昨日も「むすび2個」のみで、4時間半の登り下り、・・・・快調快調、大快調。
 食べ過ぎには、くれぐれもご注意下さい。
 つづく。


健康体質を作る 
 ・食べ過ぎ注意/食べ過ぎたら「健康体質」は作れません
 ・色付き飲料や、味付き飲料を飲むなら、勝俣部長は水道水を飲みます
 ・ミクロクラスター水「ファインアクア」なら申し分有りません

fineaqua -- Home