勝俣部長の「ため息」1545・・・・夏休みの 宿題

6月13日 土曜日

                                                  
                                                       (長野「善光寺」)



好き勝手に 言いたい放題
  ゾッと した


 何の事は無い・・・・昨日の事である。
 洗面所に行き水道の蛇口を回した。
 正しく言うと、本人は回したと思ったが、実際は回っていなかった。
 従って水は一滴も出ない。
 何の事は無い・・・・たったそれだけの事で、瞬間「ゾッと」した。
 イメージは更に膨らみ、もし、
  ・スイッチを押しても電気が着かない
  ・冷蔵庫を開けたら 真っ暗で 生温かい
  ・洗濯気は回らない
  ・電子レンジは 回らない
  ・エレベーターは 微動だにしない
  ・とにかく 真っ暗闇
 そうだよ、当り前過ぎて何も感じ無いが・・・・我々は、大変な文明の中で生きている・・・・物凄く実感してしまった。
  (勝俣部長・・・・ほぼ 病気である)
 何かの拍子で電気が一週間、全く止まってしまったら・・・・
  ・あなたはどうなると思いますか
  ・どうしますか
  ・何をしますか
  ・精神は大丈夫だと思いますか
 子供の、イヤ、大人の・・・・夏休みの宿題にいいじゃんか・・・・。
 もし1年間止まってしまったら・・・・全員狂い死にする。
 原子力発電・・・・大賛成・・・・。


 今日も 水を飲みましょう