勝俣部長の「ため息」1544・・・・化け物

6月12日 金曜日

                                                  
                                                       (長野「善光寺」)



     好き勝手に 言いたい放題
そう言えば 見掛けなくなった


 ここ最近、電車利用の営業活動が続いている。
 自宅が「さいたま市」のため、埼京線京浜東北線、山手線、総武線などを乗り継いで行く事が多い。
 手術後、年齢も後押しして、空席があればなるべく座るようにしている。
 相変わらず車内は、どの線であろうとも、また午前、午後の時間を問わずスマホの合唱である。
 昨日も有楽町まで出掛けた。
 幸いにも車内は混雑しておらず、埼京線京浜東北線、山手線と難なく座れた。
   「おお そう言えば あの 車内化粧様達は 一体どうした」
 有楽町に着くまで、一人として見掛けなかったのだ。
 私の狭い範囲の観察だから、一概には言えないだろうが・・・・ここ最近の車内風景を思い返しても、見ない、見ない、先ず見ない。
  ・じゃ あの車内化粧は何だったんだろうか
  ・若い女性が 急に成長した訳はないだろうし
  ・化粧したところで 限界点は超えられないと 悟った訳でもないだろうし
 一体何だろう・・・・。
 考え続けていたら、
  「次は 有楽町」
 もしかしたら、スマホの威力が、化粧作業をヤッツケタたのか・・・・だとすると、スマホは化け物である・・・・わあ 怖い・・・・。
 つづく。



 さあ 水を飲みましょう