勝俣部長の「ため息」4636回・・・・的確な解説を

1月7日 日曜日

 

            妻沼聖天山 別院 撮:2023.12

 

 

 天才老人 美しさを求め行く

不思議に思うが 実際は

 

 天才老人凡句楽・・・・国際的なニュースは(も)、実に疎(ウト)いと言う外は無い。

 お隣の台湾・・・・間も無く総統選挙が始まる。

 大雑把に言うと、

  ・独立国的台湾目指す政党

  ・親中国を目指す政党

 この2つの争いが熾烈だと報じられている。

 様々な国民の見方、見解があるのだろうが・・・・。

 個人として不思議に思うのは・・・・中国と香港との問題。

  ・英国統治時代の香港

  ・中国に戻ってからの香港

 そのい、その・・・・大きな教材、テキストに思えるが・・・・。

 その視点は・・・・何の意味も無い、のだろうか。

 新聞・・・・一行足りとも報じない。

 台湾の若者・・・・大人しく見える。

 逆に言うと・・・・中国に移管されてからの香港・・・・。

 あの、自由、自由なる騒ぎ、騒動。

 ほんの一部の、無視に値する、特異的な集団の、騒ぎだったのだろうか・・・・。

 それにしてはヤケに大きく報道されていた・・・・そう思うが?

 何方か・・・・せめて産経新聞様、あるいはそのでる  ➨ 投稿読者様。

 的確なご解説を・・・・。

 つづきます。

 

 

 北陸 被災地を思うと やはり水