勝俣部長の「ため息」4511回・・・・蚊の一匹だに

9月3日 日曜日

 

          坂東17札所「慈恩寺」 撮:2023.08

 

 

    折角、生きてるだから

サッパリ 分からない

 

 年と共に分()からない事が・・・・次第に増えて来る。

 その1つ・・・・スポーツ新聞の芸能面。

 土日のみ、産経スポーツが投函され出して30年(サービス)

 勿論、本日の日曜日も入る。

 分からなのを承知しながらも、一応は芸能も開く。

 以前はかなり分かったが・・・・此処最近は絶望的。

 まあ、1つの老齢化の物差しになるのかも知れない。

 分からないと言えば・・・・自分の頭の問題とすべきだとは思うが・・・・。

 池袋、西武デパート、1日限定、ストライキ

 何が何だか・・・・サッパリ分からない。

 いろいろ考えて見たが・・・・。

  ・西武デパートは 大都市池袋の顔である

  ・その顔を無くすなよ 経営者よ

  ・然(サ)もなくば 我々はストを打つぞ

 で、打ったのがたったの1日・・・・たったの1日。

 翌日はケロリとして営業・・・・一番安心したのは、ストを打った労組(だろう)。

 どころか・・・・の一匹だに飛び回らず。

 ハッキリ言ってこの労組・・・・自然の流れに対して全くの無学文盲集団。

 テレビが拾う街の声・・・・100%。感情論のみ。

 経営から最も遠く離れた・・・・感情感覚

 経営に必要なのは・・・・勘定感覚なのに。

 年のせいか・・・・益々分(解)からない事ばかりだ

 その点・・・・限界集落のあの方は・・・・ウフフフ、ウフフフ。

 つづきます。

 

 

 水が美味しい