勝俣部長の「ため息」4317回・・・・内臓運動 

2月14日 火曜日

 

           「浮間舟渡」公園 撮:2023.02

 

 

  折角、生きてるだから

勝手に思ってるだけだが

 

 どうだろうか・・・・の会社にお世話になる頃だから・・・・。

 50才半ば、25年ほど前・・・・運動不足について真剣に考えた。

★個人的結論

 部分的には足腰以上に、腹回り付近・・・・。

 ここが最も運動不足・・・・勝手にたどり着いた。

 様々に工夫しながら開始して・・・・ほぼ25年

 特に腹筋運動には時間を割き、全部で、毎朝、小1時間程度。

 10年ほど経過したとき、何となく・・・・コリャ、内臓にいいかも知れないと感じ出した。

 更に10年ほど経過した。

 いいかもが  いいとの確信・・・・断言に変わった。

 大酒飲み、一時期の大食い・・・・下痢、便秘、などのトラブルに見舞われ、胃腸薬は

常備薬であった。

 それが今じゃトラブル・・・・皆無に近い。

 昨年11月の血液検査・・・・オールを得るに至っている。

 こうなると自称内臓運動・・・・「勝っちゃんヨガ」は、ますます止められない。

 退職なり、その連続性はかつてない事に・・・・。

 昨日、たまたま目にした胃腸薬、便秘薬のテレビ宣伝を見ながら・・・・。

     バカだな・・・・一度、内臓運動、して見ればいいのにと・・・・

 全く余計なお世話である。

 でも、内臓運動・・・・いいよ。

 つづきます。

 

 

 水は体の調整剤