3月7日 月曜日
いい風景「市ヶ谷」 撮:2022.2
折角、生きてるんだから
人間の 損 得
どうだろう・・・・3年ほど経つだろうか・・・・。
勝君住む団地の至近距離に・・・・コンビニ「ローソン」が出来た。
時世に応じた品揃え、そう、マーケティングが見事で・・・・。
とか何とか言ったって、単なる、酒飲みの「ツマミ」類の、品揃えに引き寄せられ、
多用している。
ここでバカ勝君も対抗し・・・・低度のマーケティング的視点から、コンビニ分析を
為すと・・・・。
都内、都心部、流れ通う・・・・不特定多数の客人を相手にするコンビニと・・・・。
まあ、我住む、半固定客となる・・・・武蔵浦和周辺のコンビニとで、最も重視しなければならない点は・・・・。
半固定客が予想されるコンビニ店は・・・・店員の接客態度の良し悪しが、最重要である。
その点・・・・お隣のローソンさんはなかなかである。
特に、ベトナムから来ている店員さんは、総じて、いわゆる愛嬌がいい。
(エエ 愛嬌って差別語、まさか・・・・それなら感じが良いと言います)
感じの良い接客を受けると、実に気分が晴れやかになる。
今、為している、都内10カ所の災害水の搬入。
その下準備・・・・超大型の、10の施設を約一カ月掛けて、最低、2度づつは事前訪問した。
それぞれにサービスセンターがあり、
・それぞれの施設の
・それぞれのご担当者様
と面談し、搬入のご教授を願う。
別に愛嬌は問わないが・・・・感じの良し悪しは、結果として感ずる事になる。
感じが良いとなると・・・・トートバッグに、常に入れてある、500mlの水1本。
ハイ コレが搬入商品です 1本どうぞ とプレゼントしたくなる
人間の、生涯に亙る、損得の多寡・・・・。
案外・・・・接客、愛嬌、感じの良さ・・・・つくづく、そう思う。
本日、5日目の、水の搬入・・・・ニコニコと為して参ります。
つづきます。
間も無く桜咲く が 信じられません 水温みます