勝俣部長の「ため息」3946回・・・・事も有ろうに

2月3日 木曜日

 

f:id:bon-ku-ra:20220108130533j:plain

             「羽田沖」 撮:2022.1

 

 

  折角、生きてるだから

拙いじゃねぇ

 

 最近はタマにしか見掛けないが、電車内で化粧に勤(イソシ)しむ女性がいる、事はいる。

 傍(ハタ)から見ていると・・・・一点に(化粧に)集中する精神は凄い。

 ド迫力さえ漂う。

    精神集中・・・・何をか為さざらん

 あの集中力が有れば、何でも出来てしまう様な気がするが・・・・。

 ただである・・・・2~3日前に見た光景は・・・・ちょっとけない。

 ちょっと(マズ)く見えてしまった。

 と、思うのは・・・・古人(イニシエビト)の感覚か・・・・。

 の「2人の古人」の・・・・意見も聞いて見たい(気がする)。

 乗車した電車・・・・山手線、新橋、東京、上野方面回り。

 コロナ禍(下)であり、日中であり、空席多し。

 ところが化粧に勤しむ・・・・若き姫君。

 も有ろうに・・・・。

 そうそう、この「事も有ろうに」と思う感覚・・・・が古人の証明か。

 そう、事も有ろうに・・・・3人掛け優先席の、ど真ん中に座っての化粧である。

 車内は空いているし、その席を必要とするお方も、見当たら無いが・・・・ただである。

 勝俣部長・・・・かなり自然な形で・・・・事も有ろうにが、飛び出て来てしまった。

    成らぬものは 成らぬ

 ついでに・・・・「会津藩」10の「訓話」も・・・・御出て来てしまった。

 つづきます。

 

 

 静かに水を 飲む 本日と明日 千葉方面 災害水の搬入です