勝俣部長の「ため息」3906回・・・・ルンルン気分

12月21日 火曜日

 

f:id:bon-ku-ra:20211003100550j:plain

           「難波田城公園」 撮:2021.10

 

 

折角、生きてるだから

 形にする

 

 人間の抱く喜・怒・哀・楽(キドアイラク)・・・・人間だから抱くのか、この4つの感情。

 喜び、怒り、悲しみ、楽しみ。

 俺は・・・・びとしみだけで良いからと・・・・。

 と、言っても・・・・そうは問屋がさない。

 問屋さんが卸してくれないのだから・・・・ダメで、無理で・・・・4つの全部を持つと言うか、全部に襲われると言うか・・・・。

 ならばせめて、喜びを感じたとき・・・・その喜びをにする事が出来たらと・・・・。

 喜びの比重が増せば・・・・連れて「楽しみ」にも繋がるのではないかと・・・・。

 2つ(喜・楽)の比重が増えれば・・・・その分、ルンルン気分の時間が増すのではと。

 と、まあ、言葉で言えるが・・・・喜びを形にするって、一体、どうすればいい

かと・・・・。

 嬉しさを写真にして、後から眺める・・・・くらいしか気が着かなかったが・・・・。

 実は、この「ため息」ブログが・・・・奇跡的偶然で、電子書籍化となった。

 これはもう・・・・ちっぽけな私としては、とっても嬉しい。

 で、出版社さんにお許しを得て・・・・表紙の、間抜け面を「マイ切手」化して見た。

 人呼(ヒトヨ)んでは、絶対無いから・・・・自分呼んで、の「ため息切手」が2種。

 84円封書用と、63円ハガキ用。

 手にしたとき・・・・コレぞ嬉しさが形になった、と、大満足。

 他愛も無いと言えば・・・・ウム、確かに他愛無いが・・・・。

 想定通り・・・・ルンルン気分の時間は・・・・かなり増している*1ヶラヶラ。

 つづきます。

 

 

 嬉しいときは 水を飲む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:´∀`*