勝俣部長の「ため息」3892回・・・・何故 動くの

12月6日 月曜日

 

f:id:bon-ku-ra:20211121164716j:plain

            旧・国立駅 改札口 撮:2021.11

 

 

折角、生きてるだか

  もっと不思議

 

 昨夜のテレビニュース。

 地方の出来事を紹介。

 NHKの地方局・・・・見学に来た子供たちに、

  ・なぜ テレビは映るのか

の仕組みを説明。

 見学した子供たちの言葉・・・・一堂に、良く分りました、ためになりました。

 確かに、大人が考えても、なぜ映るのかは不思議である。

 ただ、個人的に言えば、

  ・もっと不思議な事が

  ・以前より不思議な事が

有る。

 何故・・・・スマホの画面は、指で擦るだけで、あんなにくの・・・・。

 ちゃかちゃかと、素早く画面が、なぜ動くの・・・・。

 静電気が何とかとか聞いた事はあるが・・・・さっぱり解らない。

 何故だ・・・・。

 ドコモ様でもどこ様でもよいから、懇切丁寧に教えて下さいませんんか。

 つづきます。

 

 

 

 インフルエンザ大流行 今のところ兆し無し 水を飲みましょう