勝俣部長の「ため息」3739回・・・・暴飲暴食

f:id:bon-ku-ra:20210613093701j:plain

    「ワクチン注射」の折に 撮:2021.6.13 シリーズ「完」

 

6月30日 水曜日

 

 折角、生きてるだから

とても興味が・・・・

 

 昨日の産経新聞・・・・「産経抄」。

 寄生虫博士と呼ばれた、「藤田紘一郎」さんの事が書かれていた。

 と言っても、恥ずかしながら、初めて知った人である。

 寄生虫の研究のため、何でもサナダムシを自分の体内で飼っていたそうである。

 体内飼育した歴代の6匹には・・・・「サトミ」、「ヒロミ」などと、名前まで付けていたとある。

 インドネシア在住の折、衛生状態がよくない現地の住民・・・・お腹の中に寄生虫を宿していた住民。

 に、アレルギーがほとんど無い事に気付いたそうである。

 過度の清潔志向に警鐘を鳴らし続け・・・・「寄生虫博士」と呼ばれたと書かれている。

 その藤田先生の・・・・今年の2月に刊行した「感染症と免疫力」に因れば・・・・。

 日本人にとって、新型コロナは大きな脅威にはならないるそうである(とか)・・・・。

 予防法で何よりも大切な事は、免疫力を付ける事だ。

 免疫力の7割がで、残りの3割がで作られる・・・・遺言で有ると産経抄は結ぶ。

  (5月15日死去 81才)

 勝君の言い続けている・・・・免疫力を最もぐのは食べ過ぎ。

 還暦前・・・・積年の暴飲暴食の祟り・・・・と、自分の行為を深く反省。

 内臓(腸)に負担がかかり過ぎ・・・・7割。

 3食とも腹一杯食べたい気持ち(心)・・・・3割。

 実に見事に当て嵌る。

 暴飲暴食の祟り・・・・あながち検討外れでは無い、のかも知れない。

 つづきます。

 

 

 水は体の調整材 潤滑油 いつもそう思っています