勝俣部長の「ため息」3599回・・・・つう、気持ち

f:id:bon-ku-ra:20210130150446j:plain

         「法華経寺」一帯の寺 撮:2021.1

 

2月9日 水曜日

 

 

    折角、生きてるだから

質問すれば どうなんだろう

 

 昨日、災害水搬入の下見に、東武線の旧駅名「草加松原」・・・・新駅名「獨協大学前」に出向いた。

 駅前は、猛烈なマンション建築ラッシュ・・・・。

 の人員収容力は大丈夫かと、要らぬ心配。

 ただマンション以外は、田園風景、何も無い。

 予定の1時間前に着いてしまい、困った事にトイレに行きたくなる。

 車でウロウロとトイレを探す内に・・・・結局、駅前のセブンイレブンへ・・・・。

   「済みません トイレをお借りします・・・・」

 今日言いたい(いたい)のは・・・・この後である。

 我々世代と言っていいのかは・・・・

   「有難うございました」

と言って、そのまま店から出て来れない。

 全く必要が無い品・・・・昨日は紅茶のペットボトルを、手に持ち・・・・

   「有難うございました・・・・ついでにコレお願いします」

 季節柄「ホット」になっていたが、今、冷蔵庫に眠る。

 どうなんだろ・・・・

  ・言葉だけで 出て来る派

  ・買っちゃう派

  ・買いもせず出て来る 無気遣い 無言

 宗教的に言えば・・・・無気遣い本山、「無言派」になるのだろうか・・・・。

 それにしても・・・・まあ、トイレ、有難うございました。

 大助かりしました・・・・飲料水の1本くらい・・・・

 つう気持ち、になるんだよな・・・・。

 つづきます。

 

   :螻蛄様・・・・もう7年にもなりますか。

    当ブログにお付き合い下さいまして・・・・本当に有難うございます。

    同じ山梨県、同じ産経新聞読者で有る事も、何かのご縁ですね。

    多分、私の生涯に於いて・・・・2度とは絶対無い・・・・知り合い方、だと・・・・。

    とても不思議です。(凡)