勝俣部長の「ため息」3184回・・・・下火リレー

3月5日 木曜日

f:id:bon-ku-ra:20200305034031j:plain

                                      「御殿山庭園」 撮:2020.2

 

 

 

           折角、生きてるだから

素人の どう考えたって

 

 かって、昔、以前・・・・故「渡部昇一」さんの本を読み、次の様に書いてあった箇所を、思い出す。

 母様は、無学文盲近い人だった(そうだ)。

 その母様が、

   「昇一や 日本は戦争に負けるよ」

   「だって日本のリヤカーのタイヤは 直ぐパンクするが

    米国のは(ダンロップ) ちっともしないよ」

 無学文盲の母が、(専門家諸氏を尻目に)ズバリ、日米の国力の差を感じ取っていたのだ・・・・こう結ばれていた(かっこ内は勝君の付け加え)。

 その線で、専門家諸氏を尻目に・・・・ど素人の勝君がを下すと、

   2020 東京オリンピックは開催は無理 絶望 出来ず

 どう考えたって、今の時点で、新型コロナウイルス下火に向かっているのが、時間的条件だからでは無いのか・・・・。

 やや収束の兆しが見えてなければ・・・・少なくとも「収束宣言」、「安全宣言」が・・・・WHOか何処が出すのか知らないが・・・・宣言を出すまでには「2〜3カ月」、イヤそれ

以上必要じゃんかな・・・・。

 開催都市の小池知事様が・・・・

   「皆様 もう大丈夫です 皆様 安心してお見え下さい」

 ドウ考えたって、こんな具合には行かないだろうに・・・・。

 聖火リレーが間もなくとか言われるが・・・・その前に、新型コロナウイルス

下火リレー望まれるのである。

 つづきます。

 

 

 

 常に質の良い水を 求めましょう