勝俣部長の「ため息」3169回・・・・一等かもな

2月19日 水曜日

f:id:bon-ku-ra:20200211155612j:plain

                                   「品川神社/本殿」 撮:2020.2

 

 

 

折角、生きてるだから

 始末が悪い

 

 始末が悪い・・・日本語には巧い言葉があるもんだ。

 他の国の言葉を、知らないだけの事ではあるが。

 韓国、北朝鮮、中国など・・・・確かにと言う、どうにも始末が悪い所がある。

 始末に悪い、とても始末に悪いが・・・・でも見えるから、まだいい。

 新型コロナウイルス・・・・見えざる敵・・・・見えざる敵、この言葉も実に巧い。

 見たくとも、見えない敵を相手にしているのだから・・・・どうにもこうにも、始末が

悪い。

 今のところ、全て、想像の(推量の)産物でして行くしか無い。

 取りあえず備える武器は・・・・

  ・手を細目に洗う

  ・ウガイする

  ・息をまき散らさない(潜める)

  ・取りやめ(中止)

  ・出ない

  ・待機

  ・ジッとしている

 一種の状態作戦・・・・これっきゃ無い。

 見えざる敵は・・・・何とも恐ろしい。

 しかしさあ・・・・日本にはもっともっと凄い物がいるよ。

 魔物と言うより、邪魔者かな・・・・。

 見えざる敵・・・・コロナウイルス軍と戦っている、ちゅうのに・・・・花見、花見と、

見える敵・・・・「花見の会」との戦いに・・・・専念する野党・・・・いるもんな。

 この軍・・・・一等始末が悪いかもな・・・・。

 凄い国・・・・NIPPON。

 つづきます。

 

 

 手洗い ウガイ 上質の水