勝俣部長の「ため息」2425回・・・・痛い組 予備軍

12月21日 木曜日

 

f:id:bon-ku-ra:20171112154026j:plain

                 東 京 駅

 

 

    好き勝手に 言いたい放題

正しくても 痛いだけ損 じゃん

 

 

 車を運転していて、よく思う事がある。

 自転車が、車道を走行しても「可」のレーンがある。

 と言うよか・・・・日本の場合、自転車走行レーンはかなり遅れていると言う。

 まあ、それはともかく・・・・現実問題として、自転車走行「」なるレーンと言っても、危険極まり無い。

 走って正しいのであるが・・・・自己防衛の観点からすると・・・・事故に遭う可能性は高く、結果・・・・かなり痛い目にあう、じゃんか。

 死亡事故に繋がる恐れさえある。

 それを、幼子を乗せて、車と共に走るところを見掛けると・・・・こっちの心臓がパクパクしてしまう。

 歩道を凸凹に走る憂鬱性は分かるがる、痛い目に遭うよりいいよ。

 場合によっては、下りて引いて歩いても良い、と言うくらいの気持ち・・・・残念ながら、それがただ今現在の、日本に於ける自己防衛精神である。

 自転車に限らず、

  ・前の車に 超接近して走る車

  ・直前になって やっとこさウインカーを出す車

  ・夕暮れになっても なかなか点灯しない車

 自己防衛精神皆無・・・・痛い組予備軍である。

 事故ればとても痛から・・・・。

 正しいか否かはともかく・・・・自己防衛精神を・・・・自ら考え出す「安全の取り方」・・・・格好良く言えば「安全開発」・・・・出来る人が勝ちだよな。

 痛い目に遭うより・・・・いいからさ・・・・。

 つづく。

 

 

 師走 まっしぐら 水で一息 つきましょう