勝俣部長の「ため息」2884回・・・・子に従え

f:id:bon-ku-ra:20190413164149j:plain

                                              皇居「桜田門」 撮:2019.4


4月26日 金曜日

折角、生きてるだから

      家 族

 

 勝俣部長・・・・有り難い事に家族がいる。

 家族・・・・100の家族があれば100の形態があり・・・・1000の家族があれば1000の形態が・・・・他人とはまた違った形であろう。

 特に最近は、我々世代の「猛烈社員」と違い・・・・優先順位の一番目に「家族の大切」を、誰もが謳う。

 でれあればこそ・・・・家族の繋がりの結果を出そうよ(と思う)。

 (以前から言ってるが)・・・・オレオレ詐欺は、騙しのテクニックの問題では無い。

 偏に、家族の繋がりの(信頼の)問題である。

 1000万円差し出す前に・・・・家族の繋がりを強く持つ・・・・コレ、コレ。

 先頃の、余りに痛ましい池袋での殺人運転・・・・突き詰めれば家族の問題だ・・・・そう

思う。

 認知症テストがどうのこうのとだとか、言うけれど・・・・その判断は身近に居る・・・・

例え同居してなくとも(勝君宅)・・・・家族たるものが(子が)判定者であり、家族こそが(子が)判断すべきである。

  ・親父は何を言っても聞いてくれない から

 そんな程度で、父親を殺人者にするのか。

 池袋殺人・・・・多分、家族らは(子供らは)、

   オヤジ やっぱし やってしまったか

 そう事故予測していたに違い無い。

 制度がどうのこうの言う前に・・・・100の交番に飛び込んで、運転を禁止させろ。

 1000の警察に嘆願し、運転を止めさせろ。

 池袋殺人は・・・・まさにの責任である(そう思う)。

    老いては 子に従え

 今こそ必要な言葉である。

 で、で勝君はどうかって・・・・子に言われるは、天の命じる潮時・・・・。

 準備万端整え待ってます・・・・どうかな(コレ子の発言)。

 つづきます。

 

 

 子に言われたら 運転止めて 水 飲みましょう