勝俣部長の「ため息」2719回・・・・斑鳩の 空間

11月6日 火曜日

f:id:bon-ku-ra:20181007163500j:plain

                           王子「名主の滝公園」の イヨイヨ 手振れ写真 撮:2018.10

 

 

好き勝手に 言いたい放題

    法 隆 寺

 

 

 恐らく、我々世代の関東地方で育った面々は・・・・高校時代の修学旅行は・・・・

「京都・奈良」が大半だっろうと思う。

 そして恐らく、京都「金閣寺銀閣寺、平安神宮・・・・」、奈良「大仏、若草山法隆寺・・・・」を回ったに違い無い。

 その後社会人となり、仕事で、特に京都に足を運ぶ人は多いだろう。

 が、奈良となると・・・・ましてや法隆寺となると、二度と再び訪れた人は、先ず居ないのだと思う。

 その二度と再び無い事が、勝俣部長・・・・10数年前、或る事が切っ掛けで、訪れたのである。

 以来みつきとなり・・・・京都は単なる経由地に留め、法隆寺薬師寺を何度も、何度も訪れている。

 特に法隆寺境内の、あの何とも言えぬ空間がいい。

 今年も来週の金、土、日に掛けて出かける予定・・・・。

 法隆寺の・・・・時代に大きく取り残された空間・・・・斑鳩(イカルガ)の里の空間・・・・実にいい。

 生きていて、仕事をしていて・・・・良かった・・・・そう思う。

 前向き様におかれましては・・・・写真でお楽しみを共有なされて下さい、まし、

まし・・・・。

 つづく。

 

 

 水持参の 法隆寺です