勝俣部長の「ため息」2542回・・・・困った性格です

4月29日 日曜日 「凡句楽」誕生日

f:id:bon-ku-ra:20180413154918j:plain

          山形「玉こんにゃく」・・・・焦点は手の方に

 

 

  好き勝手に 言いたい放題

何か 馴染めない

 

 捜査1課長・・・・正しくは警視庁「捜査1課長」だったかな・・・・。

 時折、録画で見る。

 殺人物語だから、当然死体が、毎回登場する。

 死体は遺体と呼ばれる。

 ちなみに

  ・死体は:人間の死んだ体だ

  ・遺体は:死んだの体だ

           (小辞典)

 確かに・・・・犬の死体とは言うが、犬の遺体とは言わぬか・・・・。

 まあ、それは兎も角、番組ではしきりに、殺された人を、遺体、ご遺体と

「ご」付けて呼ぶ。

  ・ご遺体は あそこです

  ・ご遺体の 損傷具合は

  ・ご遺体の 無念を晴らすぞ

 不幸にも死んだ人に敬意を払って、「ご」をつけているのだろうが・・・・何か馴染めない。

 わざわざ「ご」をつけずとも、遺体は何処だ・・・・遺体の損程度は・・・・の方がすっきりするように思えてならない。

 実際はどうだろう・・・・警視庁に聞きたい気もするが、

  「ハ・アー・・・・」

とか言われ・・・・今、忙しいの、と・・・・取り合ってクレないように思う。

 もうこの番組の録画撮り・・・・止めます。

 どうでもいい事によく悩みます・・・・困った性格です。

 それより、本日は「凡句楽」様の誕生日ではありませぬか・・・・おめでとうございます

 まだまだ死体にも、ご遺体にもなりませぬように・・・・。

 つづく。

 

 誕生日は 質の良い水で乾杯です

 

 

 

 

 

 

 

 まあそれは兎も角、