勝俣部長の「ため息」1683・・・・無色 透明

11月11日 水曜日

                                                  
                                                         (奈良公園



好き勝手に 言いたい放題
 トレードマーク


 グリコ、三菱自動車ヤマト運輸・・・・挙げればキリが無いほど、トレードマークがある。
 しかも馴染みのあるものは、その形までが思い浮かぶ
 トレードマーク威力、とでも呼べるだろうか・・・・。
 と言う事で・・・・あなたのトレードマークって何・・・・こう聞かれたら「どうなるだろうか」。
 東大でも卒業していたら「東大出」がなるだろうし、先頃(センコロ)の秋の叙勲でも受けたら、叙勲がトレードマークになるかも知れない。
   「ああ あの人ね(勝俣君ね) あのひとは とにかく 大食いなのよ・・・・」
で、低位極まりの無いトレードマークが、昔は我が身に付せられた印で有った。
 それが最近やや格上げされ出した。
 その要因は、白のワイシャツしか着ない勝俣君、
  ・仕事用が7枚と 
  ・仕事用から払い下げた普段着用が7枚
 この14枚により、来る日も来る日も「白シャツ」のため・・・・361戸の団地内では、ついに白シャツが勝俣君のトレードマークに・・・・。
 ワイシャツの購入は毎度、
  ・同じメーカー
  ・同じサイズ 色(白無地)
  ・日〜土で7枚
 こう決めて何十年一筋・・・・。
 かくして勝俣君のトレードマークは、「白シャツ」となったのであります。
 しかし相変わらず、大食らい辺りをウロウロする、低位なトレードマークレジスターでありますんねん・・・・まあ、無いより いいっか。
 つづく。



 そうだ 無色透明 水 これこそトレードマークです