勝俣部長の「ため息」2185回・・・・強気者

4月11日 火曜日



    好き勝手に 言いたい放題
考えたら 理に適っている


 つい先頃(センコロ)、ハットする言葉に出会ったと言うか、見つけた、と言うか・・・・。
 い言葉だよな・・・・もし自分が大きな声で
  ・言われたら
どう反応するのか・・・・。
 顔が引きつるかもな。
  ・出来たら 言われない方がいいかな
なんて・・・・たった一つの言葉に悩んだのでした。
 そして結論は・・・・考えたら凄くっている言葉だ、に、行き着き、納得した、しました。
 その言葉とは、
   「想像が及ばないなら 黙っていろ」
 確かにである。
 もし反論が言えるとしたら・・・・「黙っていろ」って言うか、黙るしかないじゃんか・・・・のチャチ入れでしか無い。
 黙っていろ言われても・・・・コレがなかなかそうとも行かず、想像が全く及ばないのに、
  ・ああでも ねえ
  ・こうでも ねえ
そんな姿の勝俣君を、自分でよく見かける、見掛ける、発見する、する。
 そう言うのを「みっともない」・・・・って言うだろうな。
 それにしても、考えれば考えるほど、いい言葉だと思う。
 想像が及ぶように、頑張るしかねえよな・・・・。
 頑張れ老年、頑張れ高齢者、頑張れ強気者・・・・。
 つづく。



 水は体の 潤滑油です  水なのに油です