勝俣部長の「ため息」1600・・・・違いが 分かります

8月12日 水曜日

                                                 
                                                 (日蓮宗総本山 身延山久遠寺」)



  好き勝手に 言いたい放題
今こそ 生温かい 水 を 


 勝俣部長・・・・17年前に、今の「真水の商売(水商売と画す)」に就いた当初は、水は冷たくして飲むモノ・・・・こう思い込んでいた。
 夏場は殊更にそうで・・・・当時毎週登っていた、「高尾山」に持参する水は、  
  ・1本が キンキンに冷したボトル
  ・1本が 冷凍庫で凍らせたボトル
が相場であった。
 不思議な事にその相場は・・・・その年の秋口には、「水は常温」でに変わった。
  (多分 水の味に 敏感になった為だと思う)
 確かに家の冷蔵庫には水も冷してあるが、それは「割り物(ウイスキー)」向けである。
 直接飲む水は車内を中心に、圧倒的に常温水だ。
 そして生温かい水を飲んだとき、水の美味しさの違いが歴然とする。
 生温かい状態で飲んで見て・・・・飲み堪えられるこそ・・・・お金を払ってもいい水である。
 水って、かなり味があります、ます・・・・許せない味も有ります、ます・・・・一度、お試し下さい。
 つづく。


 8月 猛暑 飲むなら 水 ですよ