勝俣部長の「ため息」1582・・・・風は 静々と

7月23日 木曜日

                                                   
                                                       (奈良斑鳩法隆寺」)



     好き勝手に 言いたい放題
真夏の強風 って むしろ 邪魔


 夏は暑いから「風」は有難いと思っていた。
 強風であれば差し詰め扇風機スイッチのだから、有難さも強くなるとも思っていた。
 昨日は終日強風が吹き荒れた。
 その昨日・・・・午後以降は社内(室内)で企画書作りに専念した。
 13階に住む勝俣部長・・・・有難さの強風を呼び入れるため、玄関ドアを20度(角度)程度に開けた。
 多分・・・・静々と流れる風なら問題はなかった思うが、昨日は台風並みの強風である。
 ドアがガタガタ音を出すやら、取り入れの風量がならず・・・・書き終わったペーパーは飛び散るはなど散々な目に・・・・。
 最後はドアをパタンと閉めてしまった。
 当然ながら閉めると暑い・・・・クーラーのご厄介に。
 強風下の雨の日、スケルトンになってしまう雨傘同様・・・・多分、日傘操作に難儀した人は多いハズ。
 夏の風は、印象的には強風を望むが・・・・むしろ「静々」が宜しいようで・・・・.
 つづく。


 夏と水 質の高い水 飲みましょう