勝俣部長の「ため息」1557・・・・感動

6月27日 土曜日

                                                 
                                                  (信州 別所温泉北向観音」)



    好き勝手に 言いたい放題
幾 分 か 成長したと 感じる


 人って、自分の成長を何で(何処で)感じるのだろうか。
 果たして、感ずることってあるのだろうか。
  ・出来ない事が 出来るようになった
  ・言いまわしが 巧くなった
  ・人と会うのが 平気になった
などなど・・・・一つの成長の証かも知れない。
 先日例によって、かなり前のテレビ録画「相棒」を見ていた。
 シーンの中でこん言葉が出て来た。
  「自分の言葉が 活字になるなって 感動
 この言葉を聞いた時・・・・一昔前の自分なら・・・・多分、照れたと思う。
 それがグンと自分に身近になって(いて)・・・・分かる、分かる、分かる。
 コレって、勝俣部長の成長の証じゃん・・・・そんな思いが駆け巡り、途中から録画には、全く無関心になっていた。
 途中で投げ出すなんて・・・・少しも成長してないじゃんか・・・・そうだよな。
 つづく。


 単なる水は 成長も後退も無し 水は 何処までも「水」である