勝俣部長の「ため息」1467・・・・人 それぞれ だが

3月17日 火曜日

                                                   
                                                         (富岡八幡宮



  好き勝手に 言いたい放題
入る気力 が 失せる


 昨日の昼間の事である。
 神田のお得意先を訪問し、駅付近に戻ったのが12時40分。
 やや遅い感はあるが、まだ昼食時間帯なため、路上を始め、昼食店は混雑満杯。
 しばし物色しながら歩いていると、どうした事か、無性にラーメンが食べたくなった。
 ラーメン屋、ラーメン屋と呟きながら歩いていると・・・・ありました、あった、あったのです。
  (そりゃ ラーメン屋くらいあるはな)
 入り掛けたとき、店頭の大きな看板が目に飛ぶ込む。
 テレビなんかで見た事がある、
  ・得意げに
  ・腕を組んで 
  ・反り返って 突っ立つ
 あの「何何の鉄人」さんが・・・・。
 ラーメン屋さんだから、差し詰めラーメンの鉄人さんが、看板の中に、3名も。
 3名の腕組み鉄人さんが居並ぶと・・・・これはもう、入場拒絶強迫・・・・店内に入るな・・・・以外の何物でも無い。
 途端にゲンナリ・・・・。
 テレビが神田の町に出て来てどうする・・・・家に座ってなさい・・・・。
 ヘヘヘヘ・・・・お陰で、一食儲かった気がしてま〜す・・・・。
 鉄人屋さん 有難う・・・・昨日も いい一日であった。
 つづく。


 さあ 水で 気分を一新 だ