勝俣部長の「ため息」1372・・・・目は 口ほどに モノ言う

2月9日 月曜日

                                                   
                                                        (新座市「平林寺」)



  好き勝手に 言いたい放題
目付き と 眼差(マナザ)


 目付きとか視線とか・・・・同じ意味に取れてしまい・・・・そして、どっちとかと言うと、忌み嫌う感じが漂う。
 その点眼差しは・・・・暖かい心が伴なって響き渡る。
  ・目付きの 悪い
  ・冷たい 視線
は成立するが、
  ・鬼のような 眼差し
は成立しない。
 眼差しは、母親の特許。
 女の暖かさ。
 子の成長の基・・・・心視線
 我が子だけでなく、全部のお母さんが、それぞれ全部の子に・・・・暖かな眼差し。
 昔、そんな風景が・・・・あった気がする・・・・確かにあった気がする。
 ところでモンスターペアレントの眼差しは・・・・アレ のような 眼差しって・・・・アア ヤバイ 成立しちゃうじゃんか・・・・怖ええ
 つづく。


 冷たい 水 を含もう 心が洗われるよ