勝俣部長の「ため息」1366・・・・水の威力 検診日

11月8日 土曜日

                                              
                                                    (山梨県「河口湖」)



好き勝手に 言いたい放題
 マイ 健康診断


 例年この時期(11月)になると、自らで「健康診断強化月間」と命名した各種身体検査が続く。
  ・11月に入り 先ず会社の総合健康診断
  ・今 歯科検診続行中(今回非常に発見し難い虫歯が幸いにも1本見つかり治療中)
  ・そして本日が 胃カメラ喉頭ガン含む) 大腸カメラ検診
 これらの一連の検査を、自らの意思と支払いで行うようになって8年目に入る。
 そして8年目にして初めて、「2つのカメラ検査」を一緒に行う。
 昨年までは、胃カメラ大腸内視鏡は別の日に行っていた。
 それだと2回、朝食が食べれない。
 何か物凄く人生を失う気がして寂し過ぎる・・・・と言う事で、今年は一緒にと、赤羽の先生にお願いして、相成った次第である。
 午前中、身体の準備をし、午後1時に検査開始・・・・
  ・何もなければ それで善し
  ・何かあれば 処置治療
  ・回復すれば それで善し
  ・回復見込めなければ 近々人生に終止符(と言う事も含む)
 ここまでして、初めて「健康診断」と言える。
 後は、例え病気に絡んだ死に方をしたとしても・・・・不慮の事故死・・・・かく呼ぶのが勝俣流である。
 こう言う流儀は誰も教えてくれない・・・・。
 それではまた・・・・。
 つづく。



 本日 「水の威力」検診の日 でもあります からね