勝俣部長の「ため息」1069・・・・成形手術 不可

11月16日 日曜日

                                              
                                                    (荒川「河川敷」川口)



手遅れになって 健康を知る
     表 情


 表情、・・・・あまり気にすることは無いが、実は生きてる事の「証明証」であろう。
 その意味は、死んだ人の顔を見れば直ぐ分かろう。
 ところが美人顔に向けての、「顔」そのものは気にするが、「良い表情」作りに気を向ける事は、先ず無い。
 その証拠に、顔などの「成形病院」はあるが、「良い表情」作りの病院は、聞いた事が無い。
 なでこんな事を言うか、・・・・常々思うが、あの宇宙船の「若田」さん、・・・・最高に良い表情をしている。
 どうしたら、あんな素敵な表情になれるのか、・・・・。
 若田さんの顔は、生きてる事の「証明証」だ。
 イヤイヤ、若田さんに限らず、宇宙船に乗る面々は、・・・・あの「向井千秋」さんも、「毛利」さんも・・・・どうして、あんなに素敵な表情なのだろうか、・・・・。
 その反対は、・・・・最も分かり易く言えば、今禍中の「徳田一族」である。
 有り余る金を持ちながら、実に貧しい表情、・・・・。
 表情診断で言えば、どん底の生活者(達)である。
 残念な事は、・・・・美人を目指して、でなくして、・・・・「良い表情」作りを目指して、病院に行ったとしても、・・・・病院の科目で言うと、成形は「外科」で、表情は「精神科」になるのではと思う。
 詰り、「自分自身科目」である。
 つづく。



 美しい表情は 先ず 水を 飲む事から