勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」730・・・・悪 天候に 期待

11月11日 日曜日

                                     
                                         猛烈に混み合う「高尾山」



大切な事(健康)は 手遅れになってから 分かる
 それにしても 高尾山の 混雑振りは


 掲載した写真は、
  ・昨10日土曜日
  ・朝9時過ぎ
  ・京王線高尾山口」駅
の改札出口である。
 絶好の秋日和とはいえ、駅付近も、ケーブルカー広場も、ロープウェイの階段も、そして山頂も、異常な混雑振りであった。
 本年夏前に完成した、山頂下の、大型二階建てトイレ前も、行列、行列。
  (このトイレ、1階の半分と、2階の全部が女性用)
  (女性に対してこんなに収容能力のあるトイレは見た事は無いが、それでも並ぶ、並ぶ)
 昼食時間、何処もかしこも、敷物の上に、集団が座り、大賑わい。
 高尾山の混雑度合い、そろそろ落ち着くかと思いきや、確実な右肩上がり。
 平日は、大分違うと思うから、せめて、定年退職された方は、平日の登山に回って貰えまいか、・・・・などと、・・・・それと思(オボ)しきグループを見掛けると、平日、平日、と、内心発するのである。
 仕方が無い、・・・・こうなりゃ勝俣部長にとって、高尾登山絶好な天気とは、「曇り〜雨〜曇り」となるのだ、・・・・あああ。
 つづく。

fineaqua -- Home