勝俣部長の「高尾登山と健康体質「作り」496・・・・バカな意地

3月1日 木曜日

                           



 (「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
意地と健康 は  が る か


 今、勝俣部長、・・・・実に下らない事で、悩んでいる。
 元旦から始めたウォーキング、・・・・昨日(2ガツ29ニチ)で、どうにか、2カ月を終えた。
 目標の「一日5000歩以上」は、1月5日を除き、完璧にクリヤー出来た。
 先ずは、自分で自分にオメデトウ。
 ところが、オメデトウはいいが、悩みに襲われている。
 その悩みの極みは、昨日、・・・・雪降りの日であった。
 実は、「日に5000歩」以上の目標が、1月下旬より、結果として、「10000歩」以上となった。
 こうなると、5000歩でいい、としていたモノが、2月1日より、自動的に「日に10000歩以上」へと、自己命令を掛けてしまった。
 見事と言うか、バカと言うか、その10000歩が、2月28日まで、一日も欠落する事無く、記録され続けた。
 ヨッシ、後1日、明日の29日で完成、・・・・と叫んだのであるが、朝から大雪。
   チクショウ
   今日は 絶対 ムリだよな
無念さを胸に、仕事に出かけ、戻ったのが夕刻5時前。
   待てよ 雪は有るけど、歩け無くは無いよな
 携帯の歩数計を見る。
   何だ まだ今日は1000歩未満か
 今から、10000歩、・・・・最低でも、1時間20分は要す。
 自宅回り、1周20分のコースに、4周挑戦。
 雪に滑って、転んでしまったら、元も子も無い。
 恐そる恐そる、歩き出す。
 タイムは不要、・・・・要は10000歩。 
 コノ意地、バカと呼ばずに何と言う。
 息も絶え絶え、気の使い過ぎで、疲労困憊
 今、このブログを書いてる前で確認すると、携帯歩数計は「12082歩」を指している。
 かくして、2月はぶっ通しで、10000歩を達成したのである。
 、・・・・果たしてこんな意地、健康と、全く相入れ無いのではないか、・・・・。
 今日から3月、・・・・今月は、一体、どうしたらいいものかと、悩みは尽きない。
 ああ〜あ、意地は張るな、意地は持つな、・・・・。
 けんどもよ、・・・・意地、無くして、事は進まない、・・・・水でも飲むか、・・・・。
 つづく。

fineaqua -- Home